日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

アベノマスク、そして、10万円の使い道



アベノマスク、そして、10万円の使い道


アベノマスク、全国に行き渡ったであろうとネットで見る頃、
やっとポスト📫に入ってました、
まだ来ないのかなぁ、どんなのかなぁ、
届くまでは気になっていたけど、
ポストに投函され、実際見てみると、
あー、これね😞



このままじゃマスクとして使えない、
お洒落感ゼロやもんね🙅


解体して、自分で作るマスクの裏地として使おう🤧



マスクより待ち焦がれているのは10万円ですよ、
人様のブログを読んでいると、
田舎町に暮らしておられる人は、
ほんとビックリする位早く振り込まれているのよ、
京都は未だだわ😞



でも、これは必ず振り込まれるから、
先に使っておいてもいい訳ですよ、
で、何に使うかと言うと、
やっぱりね、旅行しかないわね、
と言っても、今や旅行会社のツアーなんて、
申し込んでいる人がいない訳で、
ツアー自体が殆ど消滅してるわ😲



個人で行くしかないのよ、
そんな事を思っていた時、
旅友さんの一人からお誘いが、
『まりえさん、長崎に行きませんか❓』


即、その話しに乗りました👌


この梅雨時に長崎ねぇ、
“長崎は今日も雨だった☔”
歌の通りになりそうだけど、行くのよ、
安いチケット探して買いました、
ピーチ🍑よ、
🛫乗った事ないけど、狭いのかな❓❓
往復¥13750


旅友さんは神戸空港からスカイメーク、
という事で現地で逢いましょうね、と。


7月に入ったら直ぐに行くわよ💨💨



空港リムジン🚌往復¥4260



hotelは5000円引きクーポンを使う事が出来たんです、
これね👇



ビジネスホテル2泊
14000円のところが、5000円引きで¥9000



長崎観光バス🚌料金¥4290



後は食事代、🍺代よね、
大したモノは食べませんよ、長崎と言えば、
長崎ちゃんぽん🍜
食べる事に¥15000くらいかしらね❓



合計 ¥46300
-----------------------------------------



次に使うのは、青春18切符
¥12050
--------------------------


切符2枚使って豊橋1泊
ホテル代 ¥5300
---------------------------


切符1枚使用 福井県を日帰り🚉


----------------------------------


最後の2枚は、高山まで各駅停車🚉で行くの、
そして、高山ホテル代2泊 ¥8800
高山~上高地往復バス代¥5130


---------------------------------



残金22420円
これで青春18きっぷ旅での、飲み食いできるかな😅



10万円、まだかなぁー、待ってるよー😊

×

非ログインユーザーとして返信する