日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

コロナ非常事態が解除された京都の街中を、ちょっと偵察に👀



巣ごもり生活からちょっと解放されるかな❓❓



昨日は、夕方4時にはヒマを持て余し、
もう寝るしかないかと思った程、
これは精神衛生上よくないわ、
外の空気を吸わなくっちゃ、と。



今日、非常事態が解除された街の様子を、
チョット見に行きましょう👀


マスクをしない訳にはいかない、
マスクして、帽子被って、
ノースリーブのワンピースの上には、
日焼けし防止の長袖のカーディガン、
完全武装で、、、🚶💨💨





街中に住んでいるので、
どんな具合かというのはよく分かります、
土曜日という事もあるけど、
若い家族が出てるね、
小さい子は退屈だもんね。



マスクをしてない人も結構増えた、
特に、爺様のマスクしてない人が多いね。



美術館もお休みだしね、
まだまだ今までの日常には戻らないわね。








若い家族の他は、おひとり様のお散歩というか、
街歩きを見掛けます、
シニアの一人暮らしが多いのか、
妻に相手にして貰えない爺が多いのか(笑)



と、いう私も、
おひとり様でウロウロしてます😣




Uターンをして帰る前に、
100均に寄って消耗品を買おうと、
今は、財布の中に現金を入れている事がほとんどないわ、
カードで済ませているから現金は持たないわ、
しかし、この100均というのは、
カード支払いが出来ない所が多い、
お兄さんに聞いてみたけど、やっぱり使えないって🙅




マクドナルド🍔、ここは未だ店内飲食は駄目、
お持ち帰りだけね、
という事で、密を避けるために、
まぁ、客が店の外までならんでるし、
これも買えず、
解禁後の偵察だけで終わったわ。





巣ごもり生活のヒマ潰しに映画鑑賞、
GYAOでは見るものがなくなってしまい、
数日前からは、Amazonプライムビデオで海外ドラマ三昧、
今見ているのがこれ👇


1話が45分くらいかな、
恥ずかしくて他人様に言えない位、
毎日何話も何話も観続けて、
寝る時間は、なんと真夜中2時前という、
まるで若者のような生活です😅

×

非ログインユーザーとして返信する