日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

銀行屋さん、コロナでヒマなん❓❓

 スマホの電話番号登録、
よく使う番号、友人知人、ほんのごくわずか、
電話で喋るのは余り好きでないので、
着信音が鳴っても、
表示名を見て、
喋りたい人しか出ない、
その他、話しが長くなるし、あまり喋りたくない人、
営業的なのは出ない、
後登録してない番号には出ない、
着信音が鳴り続けても出ない🙇



まぁ、毎日のようにかかって来るのは、
そうです、銀行の担当者🏦



一時期は電話で世間話もしましたが、
向こうはヤッパリ預金の事を言って来ます、
信託預金なんかをね、
リスクがないのをと言われても、期間は1年ですよ、
毎日時間の経過は早い、
あっと言う間に1週間1ヶ月と過ぎます、
が、
信託預金に入れた1年って、
満期になる日まで長く感じるのよね、
なにも増えない信託預金なら、
普通預金でいい訳よ。



なのに毎日毎日着信が残されているわ(笑)



ヒマだから、PCで顧客の口座残高を眺めてるんかな👀


  

 





電話☎に出て世間話をし、
そういう話に持って行かれると、
情にほだされ、じゃー少しだけでも、、、


って事になるから絶対出ない😣



コロナで、お客のところにも行けないから、
ヒマなんでしょうか⁇


私もヒマですがね😅

×

非ログインユーザーとして返信する