日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

フィギュアスケート、やっぱり真央ちゃんは最高でした(^.^)


昨日は、
今日こそマクドナルドの超グラコロを買う、
マクドナルドの店の前に来たら、
もうグラコロのポスターは剥がされてなかった( 一一)


あ~~あ、テンション下がったけど、
とりあえず銀行に行って、お金をおろして、
新札に両替してもらおう、、、、


先斗町をフラフラ抜けて、、、



なんだかんだと手数料を取る銀行だけど、
去年までは、新札に両替するのに、
100万円だって手数料いらなかった、
なのに、
今年から、50万円以上の両替には手数料を取るんだって(@_@)


もう少ししたら、少額預金の場合は、
預けるにも手数料を取る時代が来るかもね。


貧乏人は、益々慎ましく生きなきゃならない、
身の丈に合った生き方はしているけど、
現実は厳しいわよね(ーー゛)



その後、フラッと高島屋へ、
あら、真央ちゃん展をやってるんだわ、それも無料だって(^.^)


真央ちゃんが着ていたコスチューム、
金メダルなんかも展示してあり、
大きなスクリーンで真央ちゃんの華麗な滑りを見て、
やっぱり彼女は最高だったなぁ、魅了され、見入っていたわ、
その真央ちゃんが引退した今、
フィギュアスケートをテレビで観る事もなくなった。


トリプルアクセルなくてもいい、もう少し見ていたかったなぁ、、、、


そう思っている人は多いと思うわ。


グラコロは終わっていたけど、
真央ちゃん展を見る事が出来て、良かったなぁ、、でした。


×

非ログインユーザーとして返信する