日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

さて、ロレックスか海外旅行か?

何にお金を使うかって、人それぞれですよね、
ブランド物に金を使う人、釣りやクルマ、バイク、
私は、旅行に出すお金は惜しくない、
だからブランド物には興味がなく、
時計は、時間さえ正確に分かれば、それで十分ですね。


しかし、何でもいい訳ではない、
暗い所では見難くなって来てるし、
時計の文字盤は、白黒クッキリしたのがいい、
で、気に入って使っている時計はで、


電池が切れたら交換して、ズ~ッと使っているの、
海外旅行に行く際もこの時計、
ホント安物の時計だけど、愛着があるしね、
買い替える気なんてサラサラない、
それが、海外旅行の時に受ける保安検査場で、

時計も外せという事で、箱に入れて、X線検査を終えて出て来た時、
他の物を取り出した時、時計がくっ付いていたらしく、
ポ~ンと弾き飛ばされ落ちてしまい、止まってしまった。


海外で時計がないのは不便、
何とか動かせないモノかと、落ちて止まったのなら、
もう一度衝撃を与えてみたら動くかしらなんて、
テーブルにガンガン当ててみたら、動いた!


しかし、時々止まってしまったりして、
とうとう止まったままになり、それでも捨てられず、
あと1個の時計は、エレガントな時計だから小さい、
海外旅行には不向きという事で、
どうしても買わなきゃならないと思い始めて、
目に付いたのが、100均で時計が売ってた、
これを持って北欧に行ったけど、
プラスチックの時計は直ぐに傷が付き、
オモチャ感が半端ない(^^;)
   100均の時計


で、昨日デパートの時計売り場を観ていたら、
ロレックスで100万円程かな、
あと、40~50万円程出せば高級時計が買えそうな、ですね。


う~~ん、海外旅行に行く時の30~40万円は迷いはないけど、
旅行だと8日間で消えるお金だけど、
時計に50万、100万って、ものすごく大金に思えて出せないわ。


ロレックスは買えないわ。


100均で前に買った電池があったので、
ダメ元で電池交換してみたら、わぉ~~スゴイ、動いた!


捨てないで、未練たらしく残しておいて、本当に良かったわ(笑)


こんなに大事にしているこの時計、1000円の時計なんです(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する