日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

気持ちを表すもの、それは?

ありがとうの気持ち、

悩んでいる時、

寄り添ってくれた人、

感謝の気持ちを表すもの、

人それぞれ、ですよね❓



私、

【ありがとう】をお金で表すの😍


息子家族が、

月一でランチに誘ってくれる、

有難いよね、

お嫁ちゃんも嫌がらずに、、、


でも、誘ってもらっても、

お会計💰は、私👌


お買い物がある時は、

それもお付き合いして、

お会計は、私😁


そして、家まで🚙送って貰い、

最後にお小遣いを渡し、

ありがとう、またね~👋


私の親もそうだった、

親にお金を使った事はなかったなー、

当たり前のように思ってたけど、

今、思う、

良くしてくれたんだわ、と🙏



今度は、

私が子供らに同じ事をしてる、

順送りね👌



昨日のランチは、

 【かつくら】





一人で飲食店に入れない私は、

ホント、有難く嬉しいんよ、

息子とウダウダおしゃべり楽しい❤️




老いて、

髪の毛は淋しくなって来ても、

金は残しておかなくっちゃ😉

×

非ログインユーザーとして返信する