日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

去年出来た事が、今年は出来ない?


年々ものぐさになって行ってる、
どうしてもしなくてはならない事が、
年々減っていっているのも事実、
朝、5時に起きる必要がなくなると、
あっと言う間に起床時間が遅くなり、
今や起床時間8時過ぎなんてザラよ。


だから、朝早く起きて、午前中の約束が辛くなり、
出来れば午後からという事にして下さいな、って感じですね。



昨日は坐禅に行くのに早くと言っても6時半起床、
今日も早く起きて、銀行と100均に行こうと思っていたけど、
目覚めは9時前(◎_◎;)


この100均、使い捨て紙パンツを買いたくて(^^;)


この前の旅行に持って行って、とても気に入りました、
穿いた後、洗濯しないでスーツケースに入れて持ち帰る、
これってなんとなく嫌で、
一人部屋の時は洗濯をして、ホテルで部屋干ししてたけど、
同行者がいた今回は洗濯出来ないので、
100均紙パンツを買ってみたら、とても便利でよかった!


で、身支度して、昼から行こうと、
1歩外に出た途端、アッ、行きたくない、暑い、やめよう、
しかし、頑張って行こうと少し歩き始めたけど、
無理、どうしても今行かなくてはならない訳でなし、
即、Uターンして帰って来た(^^;)


去年、今の時期は、ビクラムヨガに週3回通っていた、
歩いて行って、40℃の部屋で90分のビクラムヨガをして、
また歩いて帰って来てた。


それが、今や300m程歩いたら、暑さに参ってしまいUターン、
1年前に出来ていた事が今年は出来ない、
と言うか、もうやる気が失せてしまい、気持ちが軟弱になったのか?


楽な方へ楽な方へと進んで行ってるんかもね。


全くもって堪え性がない、
この暑い時期は、家に籠って隠居してよう、
そのうち知らず知らずボケてるかもね。


私の年齢なら、働いている人も多い、
ブログを読んでいると、ダブルワークなんて人もいるよね、
スゴイなぁと思って読んでいるけど、
その状態になれば頑張れるモノかもね?


今じゃ頑張れない私が出来上がってしまった(>_<)


他人様に迷惑かけないように、質素に生きて行こう、
幾らものぐさな私でも、これは出来ますね。

夜のチボリ公園

×

非ログインユーザーとして返信する