日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

習慣になりつつありますね、図書館、映画👀

365日連休、仕事をしている訳じゃないので、
誰とも話さずに1日が終わる事もあるし、
スーパーに出掛けなくても、生協の個配もある、
これじゃアカンなぁ、と😓


先ずは、生協の個配を脱退、
2~3日に1度食料品を買いに出て行く、
そして、週1回の映画鑑賞を実行、
図書館にも週に1度行って、3~4冊借りて、
1週間のうちの読み終え返却する、
これらがここんとこ習慣化して来ましたね👍



本は、目が疲れないように、簡単に読めるような小説、
買う訳じゃないから気楽よ、
面白くなかったら、読まないで返せばいいしね(笑)


映画は、どうしても観たい映画がなくても、
とりあえず洋画を観に行く!!
60才からのシニア料金は、1100円で行き易いもんね👍

生活の一部になって来たように思うわ👌



山椒の実、今年もこれを買い、さっそく山椒昆布を炊いたわ💪


月1回の坐禅、月1回のグルメランチ、
週1回の映画鑑賞、週1回の図書館、
そして、月に1回の国内1泊旅行なんかを入れれば、
ま、退屈もしないだろうし、ヒマだヒマだと思う事もない、
なにより、外に出る事が出来ていいわ、ボケないように、
人ともお喋りしなくっちゃ👄


本を読む事に目も慣れ、毎日読書三昧よ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する