日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ゴチになって来ました^^

昨日は、
ジジ友さんに美味しい鰻をご馳走になって来ました(^.^)


鰻重・ 5400円 ゴチになりましたm(__)m


この店のう巻きは、とっても美味ですぞ^^


遠い福知山から電車に乗って出て来てくれます、
お喋り好きな人で、知らない人にでも話し掛ける程で、
子供からオネエチャン、誰彼構わず喋りかけるらしい、
ところが住んでいる所は田舎、
たまに気晴らしに京都に出て来たくなるらしい、
そういう時にお声がかかり、ランチでお喋りって訳ですね。


私の方は徒歩で出て行けるし、
食事して、ケーキ&coffeeと、
4時間ほどのお喋りタイム、
“ご馳走さん”でお終い、バスに乗るジジ友さんをお見送り、
スタスタと帰って来るお付き合い、
異性という意識はないし、
こちらから“ご飯食べに行きましょうよ”
てな事は絶対言わない、あくまでも、向こうの都合だけ、
その時、私に予定が入ってないとお付き合い、
ま、私の都合に合わせてくれているんやけどね^^





しかし、いくら気楽な相手で、
ランチには行けても、旅行には行けないよね、、
これが異性を意識してなくても、異性間の難しさやなぁ、、、、


大勢は苦手な私だけど、二人なら疲れず、
素直にご馳走さんって、、、帰って来られるのよね(^^;)



でも、気軽に声を掛けて、ハワイ、ニューカレドニア、、
リゾートに行ける相手が欲しいなぁ、、、ですわ(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する