日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

地震は怖かった、そして、夏風邪で絶不調(>_<)

土曜日に兄とbeer飲んでお喋り、
帰りのバスを降りた時に、うん?なんかゾクッとした?


日曜日、なんか調子が乗らない、
何時もなら、暑い時はシャワーを浴びた後は、
冷えたbeerをクイッと飲みたくなるのが、
全然欲しません、食欲もイマイチやしなぁ、、、。


そして、睡魔が来ないもんだから、
ワールドカップのブラジル戦を観ようか、
サッカーは好きではないけど、
イケメンのネイマール選手を見ておこ、朝方まで観て、
ちょっと寝ておかないと良くないわ、と、
深い眠りに入れたと思った時、
グラグラ揺れているのにビックリ飛び起き、
財布を入れているバッグを手に持ち、
スマホ、ipadの手に持ち、ドキドキしながら様子伺い、
その後も余震にビビり落ち着かず。


あ~一人暮らしは気楽やけど、こういう時はパートナーがいたら、
なんとなく落ち着くんやろなぁ、、ハァ~(>_<)


睡眠不足と休まらない神経に、夏風邪が酷くなったようで、
絶不調ですね。


それでも、何かの時にはカードでは駄目だろうと、
財布には17万円程入れ、
使い捨てパンツ、歯ブラシなんか入れて、
避難用のリュックを用意、枕元に置いて寝てます。


そうそう、乗馬の時のヘルメットも置いておこ、って。



体はしんどい、そして、余震も怖い、
こういう時だけは、パートナー欲しいなぁ(笑)


娘はLINEで“大丈夫?”


息子は電話“どうもなかったか?”


この息子の電話が嬉しかったわ、
気に掛けてくれてるんやなぁ(^.^)


しかし、しんどい(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する