日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

おひとり様が気楽でいいのかも??

この前、兄が4月にイタリアに行くと・・・


私が一番最初に行ったヨーロッパがイタリアで、
とても感動したもんだから、
兄にもヨーロッパに行く機会があれば、
イタリアに行けば、って勧めていたら、
10日間のイタリーツアーに行く事にしたと、、、、


兄は妻がいるのですが、
最近と言おうか、子供らが大きくなった現在は、
妻と行動を共にする事がほとんどないみたいですねぇ(^^;)


信州の別荘にも、何年も前から兄は一人で行ってる、
別荘に10日間程滞在し、スキーするのも一人だし、
避暑にも一人で行ってる、
海外も一人で行くようになったし、、、、


殆どおひとり様行動してる、
毎日の食事は、二人で晩酌しながら食べているみたいだけど・・・


夫婦って、子供が成長してしまうと、
一緒にいたいって気が無くなるのかもね、
ま、私みたいに離婚しないだけよしでしょうか(^^;)


旅行、仲の良い友達でも長期間一緒にいると、
段々イラつく事が増えるし、四六時中ベッタリいると、
一人の時間が欲しくなるし、
旅行中に仲たがいして、縁が終わってしまう事もありますし、
そんな事を思うと、ツアー参加はおひとり様がいいのかもですわ(^.^)


10日間のトルコ旅行中、ウンザリしてしまい、
その後数回旅行に行った結果、
友人関係が終了!!


   矢印の外人さん、日本人が珍しいのか、一緒に写真を撮らせて欲しいと、
    その時は、めっちゃイケメンに見えたのですが、 
    日本に帰って画像を見たら、旅先でうっとりした程ではなかった、
    ゲレンデマジック、マウンテンマジック、海外旅行マジック、
    みんなイイ男に見えるのかなぁ(*^-^*)

×

非ログインユーザーとして返信する