日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

祝儀袋が立派だと、入れる中身の額が悩ましい、ヒマ人は、そこで手作り祝儀袋


 
11月、世間は七五三参りとかですね、


遠い昔の事、気にもしてない私、


随分前になるけど、


【12日、予定がなかったら、空けておいて欲しい、
     七五三参りに一緒に行って貰おうと、、、、】






えーって思ったのです、


こういう事に余り興味がない私、


我が娘の方は、夫君と3人で行って、


その時の画像をLINEで送ってくれたわ、


あっと言う間に大きくなったもんよね、


てな事をLINEで書いたけど、


お祝いとか、、、特に何もしなかったのよ😅






なのに、息子は来て欲しいって、


正直な気持ちはというと、


夫婦で行っとけばいいのに、なんです😅






私の母は、孫命的な接し方をしたけど、


父はそうでもなかった、淡々としてたわ、


お金は使ってくれたけど、


ベタベタ可愛がるタイプじゃなく、サラッと接してた、


孫より我が子、私の事は大人になっても可愛がって、


いつも気にかけてくれたけどね、


そんな父のDNAを引き継いでいる私、


七五三ねぇ、、、、






という事は、祝い金がいるよね、持って行かなきゃ、


こっちの気持ちが強い(笑)






これから12月1月は、


クリスマス、誕生日、お年玉、


息子んちと娘んちにいる訳よ、


結構な出費よ🤔






で、七五三にはいくら入れる❓






検索しなくっちゃ👀




相場は、1~3万円ですって、


あ~よかった、3万ね(笑)




祝儀袋を買いに100均に行ったわ、


立派な祝儀袋が売ってるけど、


中身が3万円なのに、外側が立派過ぎると、


中身を期待されたら恥ずかしいやん、


そこで、手作り祝儀袋にしました。




ほんと、私はヒマ人です😅




出来上がった祝儀袋


👇

×

非ログインユーザーとして返信する