日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

80歳という年齢とは❓❓


 
ジジ友80才が、


2週間前の検査結果を聞きに来ました、


今回もランチ&お喋りのお付き合いで、


京大病院へ行って来ました、


私は家から近い、


しかし、ジジ友は、福知山の田舎からだから、


来るのに時間かかるわ、


そして、予約時間前に病院に到着、待つ事15分、


診察室に入って、結果を聞いて出てくるまでの時間、


そーやねぇ、、、、2分(笑)




福知山の家を出て、京大病院に着くまでの時間、


片道なんと3時間もかかるって😲






異状なければ、


電話で知らせるという方法でもいいんじゃね❓❓




聞いてみましたよ、




【もう80才やろ、
  1年に2回のアスベストの検査を、
 わざわざ京都まで受けに来なくてもええんと逢う❓】








【そう思うけど、ま、年に2回まりえちゃんに逢うて、
  ランチしながら面白い話し聞くのが楽しみや、
         自力で来られるうちは来るわ】、と。








80才、耳は遠くなり、右耳が聞こえてないから、


右側から話すと、とんちんかんな返事をしてるわ、


でも、目は、メニューの文字をメガネなしで見えてるから、


聞いてみた、


メガネなしで見えるの、老眼は❓






右目視力0.4 左目1.2だそうな、


それで、近所の医院に行き診察を受けたら、


医師曰く


『老化、80才なんやから、
 今更手術はしなくてもええと思う、
  左の耳が聞こえているんやから、
   右耳が聞こえなくても、左耳で聞いたらええ、
    目も、1.2の左目で観たらそれで済む事や』だって。






私が、ジジ友に、


80才なんやから、もう検査なんかせでもええやん、


そう思うのと同じで、医師も手術は進めない、


何もする必要はない、と。




80才、そんな年齢なのかもね、


気力体力ありそうで、


健康そうに見えても、あちらこちらとガタが来る、


何れ行く道なのよね😞






なんて暗い感じではありません、


ここで書けないような、


めちゃめちゃ面白い話をしてましたんよ😅




今回も鰻ね🍚






そして、お喋りの続きは、


ジンジャーラテ👇



ゴチになりました😊




次の検査は、2021年3月という事で、


またね~👋




私は明日から2泊で上高地💨💨

×

非ログインユーザーとして返信する