日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

コロナ自粛生活で、ロクでもない事ばかりしてる気が、、、

毎日おとなしくしてます、
マスクは飛沫で人様に迷惑を掛けない、
マスクではウイルス感染は防げない、
スーパーの籠にはウイルスが、、、、


パック商品のラップにもウイルス付着してるかも、
家に帰ったら、ラップを裏側から外し、
とかなんとか、テレビからの情報が入ると、
一体どうしたらええんや、なんにも出来ないやん😠


そんな事が言われていても、
出て行く人は出て行ってるのよね、
大型家具店の二×リなんかはスゴイ人でなんだってね、
もう何が何だかって感じですが、
感染したら、しんどい思いをするのは自分だって事で、
静かにしてよう、ですね、
そして、ヒマな時間ば増え、PCを見ていると、
あっちこっちに広告が出ますよね、
どれどれ、、、👀



断捨離だと言いながら、
不必要な物を買ってますのよ、書かないけどね😀


そして、
洋画鑑賞でしょ、それも飽きて来ると、
自分の顔を手鏡で見、眉毛の手入れしたり、
髪の毛の白髪の出具合チェック、
そして、白髪隠しにポイントピースを買ったでしょ、
使いそうにないけどね😀



昨日は、鏡を見て、ア、髪の毛が伸びてきたなぁ、って事で、
ハサミを取り出し、ちょっと切ってみよう、
暫くお出掛け予定はない訳だから、
少々変になっても何ら問題はない、って事で、
ジョキジョキ切っていったら、
あー切り過ぎたようで、
仕上がった髪を鏡で見たら、
ショック😞



クレラップだっけ、おかっぱ頭の女の子、
少女だから可愛いけど、
おかっぱ頭のおばちゃんが映ってましたわ😅


しかし、こういう事が気にならない性分で、
髪の毛なんてそのうち伸びるわ、開き直れます(笑)


ホント毎日なんかしら、ロクでもない事をしてるわ😉

×

非ログインユーザーとして返信する