日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

贅沢な事を言うようだけど、、、、ね。

今日はタクシー🚕チャーターして、
朝の10時から出て行きました、
帰って来たのは夕方4時かな、
グッタリですわね🥵


日本人が聞くと笑ってしまう山の名前、
“キンタマーニ”



そして
棚田、寺院なんか数ヶ所をガイドに連れて行って貰ったんだけど
なんかね、感動がないのよね、
キンタマーニより、日本の立山、穂高連峰よねって👍


そりゃスイスの山、
カナダのロッキーマウンテンの迫力には敵わないけど、
北アルプスはいいわよね。


蒸し蒸し暑いし、土産物には欲しいもんはないし、
3週間は長いわ、長期滞在はいいと思うけど、
自分が本当に行きたいところでないと、
そうです、アカンという事よ。


3月には、
ボルネオ島・コタキナバルを誘われ申し込んでいたけど、
アジアは似たようなものかと思い、
旅友さんにLINEでキャンセルを申し出たの、
今はもう何処にも行きたくないって心境よ🥴


6〜7月にかけてのイギリス、スコットランド3週間、
もうそれまでは、海外は行かない、
国内をチョロチョロしよう、
バリ島に長くいてそう思いましたんよ😉


バリ島って、ハマる人は、
しょっちゅう行くみたいだけど、
私は、来て直ぐに、私には合わないと思いました😅



長期滞在できる体力、時間がある事は有難い事、
ごちゃごちゃ文句を言うなって感じですが、
日本に帰りたいなぁ、です🤫


我が兄がバリ島に興味持ってるんだけど、
私がバリについて語ると駄目よね、
蒸し蒸し暑いだの、食べ物は口に合わないだの、
勧めないような事になる、
困ったもんだ、なんて言おうかな😆


私個人は、なんとなくアジアに行こう、これはもうしない、
本当に行きたい国、限定しなっくっちゃね。

×

非ログインユーザーとして返信する