日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

モンサンミッシェルとふわふわオムレツ



フランスと言えば、一度は行くんでしょうね、
   
      “モンサンミッシェル”








テレビではよく見ているので、
もう行った気になってる感じだけど、
実際この目で見、説明を受けると、
改めてすごいモノが作られたのだと、、、




そして、忘れちゃイケナイのが“ふわふわオムレツ”

本家と言うのかしら、
そこより系列のレストランで食べる方が美味しいとか??




ツアーで提供されたのは、レストランのオムレツ、
味は濃くなくて、とても口当たりが良かった(^^)/





ビクラムヨガに行った時、スタッフにその話をしたら、
彼女は本家の方で食べたと、
サイズを選べたから大きいのを注文したら、
とても大きくて、ちょっと塩分が強くて、
段々食べるのがイヤになって来たわ、と。



私達がレストランで食べたのは、小さめのサイズで、
味も薄かったので、ペロッと食べられた(^^)



行った気になっていたモンサンミッシェル、
期待はなかったけど、
行ってみて、この目で見る事が出来て良かったと思えたわ。






暑い日本から行って、フランスは晩秋のようだったけど、
日本も涼しくなって来て、これからの季節は肌が乾燥するね、
今、自分の腕を見て、あ~~嫌だイヤだ、
じっくり見ると、腕が乾燥して、
夏に焼けた肌がチリメン皺っぽいじゃないの、
もう腕なんて出してられないわ、
長袖のブラウスで、汚い腕を隠そぉ~っと、
はぁ~年だねぇ、ショック!!

























     


   

×

非ログインユーザーとして返信する