日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

未練タラタラ、想い出の地へ、、、

もう終活をしなけば、断捨離を、、、
  よ~く分かって、実行しているけど、
困ったもんだ、未だに未練タラタラ、引きずってます💦


そう、亡き恋人との思い出の地巡りをしてしまう😓


ここ白骨温泉、齋藤旅館その一つ、
乗鞍にスキー、上高地にスノーシュー、
いい宿を見付けたからね、って。


部屋に半露天風呂付きの部屋を予約してくれていた、
とっても素敵な宿で、冬に2泊、
夏には登山の時にも2泊、源泉かけ流しの白濁湯、
2泊して10万円位だったかなぁ、、、そこそこいいお値段❓❓

もっともっと一緒にアッチこっち行こうとしていた矢先、
難病に見舞われ、叶わぬ事となり、、、


そして、闘病5年後に亡くなってから、
忘れる事が出来ず、想い出の地に出向き、
その当時を思い出すんだわ、
もう亡くなって大分経つのにね、当時の会話まで蘇る。


一人では泊まれる宿ではないので、
旅行会社のツアーで出るかと、
毎年見逃さないようにしてるんだわ👀


今年、ありました👌


一人参加部屋がないので、相部屋参加で申し込んだら、
相部屋希望者が2名だけだったので、オバサン二人の相部屋、
年齢も同じようなもんだし、初対面にもかかわらず、
女って直ぐに打ち解けて、露天風呂に一緒に入りに行ったり、
食事の時は焼酎片手にウダウダ喋る、
よくまぁ、こんなに喋る事があるのかともう程に、、😅


夜、風呂に入った後も、
缶ビール飲みながら喋る喋る、夜中1時まで💦


ツアーで行くと、露天風呂も付いていない部屋だけど、
それでも二人なら十分な広さだったわ。


夜の食事も、ツアーにしたら、いい方だと思う👍

朝ご飯、この宿の名物、温泉粥はとっても美味しい、
朝からタップリ食べましたよ😅

雪見露天風呂にも入ったし、ご飯も美味しかったし、
そのまま帰ってくれていいと思うけど、そこはツアーですよ、
帰らせてはくれない、先ずは赤カブの里に寄って、
さぁ~皆さん土産を買いましょう、ですよ。


そして、次は、松本に寄って、自由時間が2時間越え、
何したらええのぉ、もう何度も来ているから、松本城行ってるし、
観光客相手の通りも何回も来ているし、珍しいモノがある訳でなし、
ま、一応さ~ッと通り抜けして、パルコで時間潰しして、
松本駅前のマックでカフェラテ飲んで時間潰し、
2時間、松本駅前で過ごすのは辛いわ。


アンケートに書いておいた、白骨温泉のツアーには又参加するが、
松本での2時間自由時間は、時間を持て余します、
松本以外他のコースを考えて下さい、と。


高山も要らんけどね、韓国人ばっかりやもんね。


地方都市の観光客相手の場所って、
何処に行っても閑散としていますね、
京都に住んでいるから特にそう思うのか❓❓


そう言えば、中国人も見かけなかったなぁ、、、



しかし、松本駅だけは想い出深い、松本駅で待ち合わせ、
クルマを駅前のパーキングに入れ、改札口まで迎えに来てくれた日、
駅のカフェでちょっと休憩して、車に乗り込んで、
山に登るために上高地へと、、、、💨💨


ついこの前の事のように想い出せる、
しかし、こういう想い出地巡りを止めない限り、
もう誰かを好きになれない、どうしても比べてしまうしね、
想い出の地へ行く事は止め、吹っ切らねば💪


いやいや、ここまで好きになれた人の想い出を大事に思い、
人生を終えてもいいのかと思ってみたり、
毎日のように葛藤してるわ(笑)



どうなんだろう、美化されているのかなぁ、

いや違う、とっても素敵な人やったんよ💛

×

非ログインユーザーとして返信する