日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

豆苗で楽しめた(^.^)

年末、野菜が高くて、安いと言うだけの理由で、
普段ほとんど買う事のない豆苗を買った、
前に買った時は、袋の説明文を読まずに、
豆苗部分を切り落とし、後は捨ててたけど、
今回はちょっと読んでみた、
ほぉ~、水栽培で又芽が出て来るんやなぁ、、、
2週間待てばいいんやわ(^.^)


毎日水を入れ替えて、
数日は変化なし、段々飽きて来たけど、
根気よく水替えをした結果、
ホント、ある日を境にぐんぐん伸びて来たわ♪♪

こんなになった豆苗がつ、
スパゲッティに使おうかなぁ、、、、


100円程で売ってる豆苗だけど、
なんか嬉しい気分になれたわ、でした、シャンシャン!!

×

非ログインユーザーとして返信する