日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

年の差10歳

昨日は久々に乗馬クラブに行って馬に乗って来た、
乗馬もスポーツですよね、
大した運動神経もない私は、上達しないのよね、
ちょっと嫌気がさして、お休みをしていたけど、、、、


息子に『乗馬行ってるの??』

ドキッ、ですよ(^^;)


『うん、今ちょっと休んでるけど、行くよぉ~』


で、昨日は馬に乗りに、、、


そう、乗馬なんて言葉より、
馬に乗りに、こっちの方がピッタリみたいな、です。


↓ 上級の方々です(^.^)




昨日の指導員さん、背が高くてちょっとシュッとした男子、
年齢が35歳という事で、
あら、うちの息子と同じ年代なんやわ、
この前籍を入れて、6月にハワイでウェディングよ、
馬にも乗って遊んでくるわ、
てな会話をしてたら、、、、


『息子さんの結婚相手の人は幾つの女性ですか?』


『10歳年下で、平成生まれよ』


『羨ましいなぁ、、、』って。


奥さんは幾つなの?


『息子さんと同じ10歳差です、ただし10歳年上ですが、、』


ビックリして、思わず、


『抵抗なかったん?貴方が50歳になった時、
             妻は還暦を迎えるのよね』



ま、世の中10歳年の差婚なんて珍しくないけどね。


私の友達の一人に、旦那が6歳年下の人がいるんだけど、
還暦を迎えた時、旦那さんは54歳、
ある日、生命保険か何かの外交員が訪問した時、
旦那さんが玄関に出て、彼女に来訪を告げて、彼女が玄関に、、、


その外交員が
    “今の方は、息子さんですか


その言葉にショックと腹立たしさが爆発、
外交員が帰った後旦那に当たり散らしたらしい、
“どう見ても、息子な訳ないやん、
    アンタ頭剥げてるのに
!!(ーー゛)”


そんな話を聞いた後、
彼女は私に
『まえりさん、恋人作るなら、
   10歳くらい年下がイイと思うよ、
         6歳下でもオッサン過ぎる』



いや~6歳年下で、息子さんですかなんて言われた貴女なのに、
10歳年下の恋人だったら、人は何と思うのでしょうか、ネッ(^^;)


ま、年なんて関係ないのかも、本人同士が良ければね(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する