日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

恋人と初めての温泉旅行、どんな宿をチョイスしてくれるかな?

色々なブログを読んで、心の中で突っ込んでみたり、

他人の事ながら、そんな女、男、捨てちゃえ、
てな事を思い、婚活ブログを楽しんで読ませて貰っていますが、
そんな中の一つ、この方のブログの婚活相手の女性、
まぁ、世の中広いですもんね、色んな女がいるなぁ、、、と(^^;)



お金の使い方、人それぞれだし、
各々の自由なんだし、勝手にしりゃいいんだけど、
価値観が違い過ぎると不幸の元にもなりますよね、
ギャンブルにつぎ込む人、ブランド物を買い漁る人、
旅行に金を使う人、飲食に使う人、
でも、全てにおいてケチる人、
通帳の数字を見て楽しむ人もいるだろうけど・・・・・


恋人との初めての旅行は、
やっぱり素敵な宿に泊まりたいですよね、
車で行かない場合なら、新幹線に、出来ればグリーン車なんかで、ね、
宿も素敵なのがいい、部屋に露天風呂が付いてノンビリ湯に浸かる、
お互いの気持ちが昂れば、一緒に入るって事もありですよね。



借金してまで見栄を張っちゃいけないけど、
出来る範囲で素敵な旅行にして欲しいと思いますわ。


私が、50過ぎた頃、運命の人と思う程の人に出会い、
初めてスキー旅行に行く事になった時、
彼は一生懸命探してくれたのでしょう、
露天風呂付きの部屋を予約してくれてた。



でも、そんなにお金を自由に使えない人だと思っていたので、
帰る時に『自分の分は自分で出すよ』


要らないと言われたけど、好きな人には無理はさせたくない、
それ以降も、旅行に行く時は、素敵な露天風呂付きの部屋に泊まった、
自分の部屋代は自分で、、、、
その他ガソリン代や食事代は彼持ち、、、


婚活中の相手なら、男の人に出して貰って、
女は甘えておけばいいと思うけどなぁ、、、


使う時には気持ちよく使ってくれる男の人、
いいんじゃないの、私だったら喜んでしまうけどね。


旅行、非日常ですよ、パッと楽しまなきゃね(^.^)


運命の人に先立たれ、今じゃ温泉旅行も海外旅行も、
ぜ~んぶおひとり様になっちゃった(>_<)


あ~~~好きな人と露天風呂に一緒に入りたいなぁ~~~

×

非ログインユーザーとして返信する