日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

“言うたら失礼やろけど、、、”失礼なら言うなって話しよね。


先週、ランチの会での会話、
82才の男の人、後は、年齢不詳の女が4名
(実年齢知らないのよね😅、
   多分70代2名、私ともう一人は60代)、
食事をしながらお喋りを、、、💋


ランチ仲間と言うだけで、知らない者同士ですから、
話しの内容は、当たり障りのない軽いものです、
食べる事がメインですからね。


そろそろでデザートの頃になった時、
70代の女性が話し始めました、、、


『この前、日帰りツアーに一人参加をした時の事、
  75才くらいの爺さん家族3人が来ていて、
   満席なもんだから、その爺様が私の横に座って、
            後の席に、その妻と娘が座ったの』


普通は男女は別席にしてくれるけど、
どうしょうもなかったのでしょうね、
爺様が横に座り、開口一番、



『こんな事言うたら失礼かもしれんけど、
  さっき、アンタがバスに乗る後ろを歩いていて、
 アンタの後ろ姿を見て思った、痩せなあかんでぇ、
  なんとかせんとアカンで、歩きなさい!
 な、15分歩いて、そこからまた歩いて戻ったら15分、
        往復30分歩く事になるから、歩きなさい』


「15分歩いて、Uターンして帰ったら15分、
  30分歩いた事になる、そんな事小学生でもわかるわ、
   ムカムカしながら爺さんに言わせておいたけど、
          もう腹が立って腹が立って、、」
と。


そりゃそうよ、見ず知らずの爺さんに、バスに乗った途端、
言われたらねぇ、バスツー中ムカつくよね、
年を取ると、無神経になり、
誰彼構わず自分の思った事を、ズケズケ言うんだろうか??




    たとえ思ったとしても、
     普通、そんな失礼な事は言えませんわよ😅




私は、ただ今食事制限続行中💪



岡崎公園内の手作り市、手作りの物って高いんですが、
漬物は安いんです、農家のおばちゃんが売っている漬物、
一袋100円ですよ👍

ちょっと無駄な脂肪が消えて来てるわ、ガリガリ痩せる日は近い😅

×

非ログインユーザーとして返信する