日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

寒くなって来ると、カニ・かに・蟹



寒くなると、毎年思いますよね、
カニ食べたいなぁ、食べに行きたいなぁ、、、って。



そして、蟹バスツアーなるものに申し込んで行くけど、
手頃なお値段で食べさせてもらえる蟹、
美味しゅうございました、とはいきませんよね。


この前、娘とお食事に行った帰り、
高島屋に寄ったところ、“北海道展”が開催されていた、
だ!!
そう思っても、お腹いっぱいの時には買いたい気にもならず、
寄らずに帰って来たけど、
今日ブログを見ていたら、北海道展の事を書いている人がいた、
それを読んでいたら、あ~~、行っておけばよかった、
早速ネットで検索、
京都高島屋の北海道展は今日が最終日、
行っておこう、迷っちゃイケナイ、行こう!!


軽くお化粧して、ドレスアップして(^^;)


テクテク歩いて行って来ましたよ、
しかし、ここ最近出っ放し、よく歩いているから、
ほらほら、坐骨神経から来る痺れ感が、
ふくらはぎに来ましたよ( 一一)


銀行に行ってから、高島屋7FへGO


どの店のがいいのかなぁ??


何気に買おうと決めた店に、数量限定品の蟹弁当が、
なんと最後の1個が残っていて、
買えたのですよ、偶然とはいえ嬉しいわ♪♪




お腹が減っている時のデパートは駄目ですね、
スモークサーモン見たら買いたくなるし、
でも、買いません、量が多すぎるのよね(>_<)


地下に行っても目が奪われる、
綺麗なケーキ、1個しかいらないんだけど、
1個って買えないわよね、
おひとり様の辛いところよ、
かと言って、2個も3個も買って、誰が食うんや~、だよね。


でも、デパ地下のケーキはお高いですね、
1個670円もするのよ、1個買いでも許される気はするけど、
やっぱり1個は買えないわ、
もう怖いモノなしのいい年になっているけど、
『このケーキ1個下さい』
絶対言えないね、辛いわぁ、、、、(*_*;


コンビニでもケーキは売ってるけど、
甘い物好きではないから、
そのケーキは欲しいとは思わなへんのよね、
デパ地下のケーキ、美しいもん(*^-^*)



×

非ログインユーザーとして返信する