日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

お気に入りの店で、娘とグルメランチ♪


娘とランチ、
お気に入りなんです、と言っても、まだ4~5回ですがね(^^;)


夜に行くとお高い、
娘を誘うと、二人分の支払いが私に襲い掛かるし、
だから、ランチにしか行きませんが、気に入っているんです(^^♪


12時の予約で、コースが終わるのが2時間半かしら、
ゆっくりお喋りは出来るし、お料理は目で楽しめ、味で楽しめ、
素敵なお店だと思います(^^)



画像をGIFアニメに加工したり、まったくヒマ人と言うか、
マメと言うか、、、です(^^;)









特に気に入っているのがコレ

 こんな小さな器に、小っちゃい細工がプロですね、
 手間ひまかかってると思う、
見かけだけじゃなくて、美味しいのよ。


季節ごとに中身が違うのか、、、行く度に違うわ。





男の人だったら、彼女を連れて行くと喜ぶと思うよ、
カウンターの横に座ったカップル、
酒をガンガン飲んでた、日本酒、焼酎をグイグイと、
お姉さんもグイグイ飲んでいたけど、
外に出たらヨレヨレなんじゃないかと思った、
昼間っからでも、男は口説くのかしら、な~んてね(^^;)


私と娘は飲めない、生ビール1杯で顔は赤くなるし、
お腹は膨れて来る、それ以上飲むとお食事を楽しめなくなるし、
上品にビール1杯でやめておきました、
決してケチっている訳じゃないんだけどね(^^;)


息子は可愛い、優しいしね、でも、ご飯食べに行こうって誘えないし、
こういう時は、あ~~娘がいて良かった、
私がスポンサーになってもいい、
一緒に行ける相手がいるのは楽しいわ、
好きでもないオッサンとなら、
たとえご馳走してあげると言われても、
割り勘でも行きたくないし、可愛い娘っ子を誘うのが一番!!


京都宮川町“水簾”  お会計は、¥13,600



一人だと6800円な訳で、決してお高くなく、
楽しい時間を過ごせるし、好きなお店の一軒ですね。



落ち葉の絨毯、もう直ぐ冬に、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する