日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

人生黄昏時だと言うのに、、、、

最近の結婚は遅くなってますよね、
その昔、女は28歳くらいになろうものなら、
もうオバサンもオバサン、
それ位の女性を、若い子達はみんなオバサン扱いしてました、
そんな時代もあったけど、
今は、40代でも溌剌とされていますもんね。



それに、親が50代60代だった頃、
今の50代60代とは違い、とても地味でした(^^;)



私の母親が、初めて孫を見たのは52歳、
今の52歳の女性は、娘に負けてない位雰囲気は若いよね、
でも、その当時の母の写真を見ると、
孫命と言っても過言でない位、口を開けば孫自慢(^^;)


私なんて、孫より自分の楽しみ優先、
孫命なんて考えられないしね、
スマホのロック画面に、
お孫ちゃんの写真入れている人もいるし、
その孫画像を見せたがる人もいるけど、
あれは困る、なんて言えばいいのか分からない、
何を求めて見せるのか??


こういう事を思う私以上に元気な人も多い、
ジジ友77歳から電話があって、
ズ~ッと前にメール交換していたメル友さんからmail、、、、

ジジ友『もう忘れる程前やったのになぁ、
         またmailが来た、
             で、逢って来た』、って(@_@)


福知山の田舎から高速バスで伊丹まで、
伊丹から箕面まで行って逢って、ランチしながら喋って来た、と。


ジジ友さん曰く
『う~ん、綺麗な人じゃなかった、
      お洒落じゃないし、地味な人やった、
        魅力はないなぁ、、
    普段着でスーパーにいるようなオバチャンやった』



しかし、
『暇潰しにはなったから、
      又連絡すると思うわ』、だって(^^;)


今の若者より、黄昏時の者達の方が元気??



いやいや、残り少ない人生を如何に楽しむか、
    躊躇してる時間がないわ、てな感じかもね(^.^)




はい、77歳のジジ友には負けてられません、
     残り少ない人生ですもん、
       60代の私も楽しみますよ(^^;)



×

非ログインユーザーとして返信する