日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

鈴木雅之コンサートに行って来た、還暦なんだって!!

昨日は大阪フェスティバルホールで“鈴木雅之コンサート”


行くまでは、ちょっと面倒臭い気持ちもあったけど、
コンサートが始まり、歌を聴くと、やっぱり惹き込まれたわ(*^-^*)


上手い、さすがラブソングの帝王と言われるだけの事はある、
けど、もう還暦なんやって(@_@)


違うね、そこいらのおっちゃん達とは違うんやわ、
色気があるし、声も素敵だし、声もよく出るし、
全然変わらない鈴木雅之でした(^.^)



娘とは三条京阪で待ち合わせ、
特急で淀屋橋に向かった訳ですが、
我が娘ちゃん、お洒落をしてハイヒール、
若いから歩き易い靴より、美を選びハイヒールだったのですが、
淀屋橋に着き、先ずは食事をという事で、
hotelでもあればなぁ、、なんて、
大阪には詳しくない二人なもんで、分からん( 一一)



そのうち、足が痛い、な~んて言い始め、辛そうな顔するし、、、、


こんなに歩くとは思わなかった、だからヒール履いて来たけど、
痛いわ!!



靴を買わなきゃね、靴屋を探そう・・・・


交差点に“mizuno”があった!!


腹ごしらえの前にまず靴を買おう、
スポーツ用品って高いよね、トレッキングシューズ、登山靴、
なんでも高い、でも、買わなきゃならないし、、、、


まるでセレブみたいに(^^;)
値札は見ずに選んで履いて、これがいいわ、
レジで打たれた数字を見た私は、
あ~~自分の靴なら出せないよ、
でも、娘の為なら躊躇なく購入しました。


靴を履き替えて、
時間も少なくなって来たので、
フェスティバルホールの中で食べる事に、、、、








beerが軽くって飲み易かった、それにグラスがデカイ!!



4000円程のお会計、安くてよかった(^^;)


チケット代 21000円、
食事代    4000円
靴     20520円、



これからは、コンサートにも一人で行こうかな(^^ゞ


でも、娘も楽しいと喜んでくれたし、
有意義な出費だったのよね。


日常は質素に、非日常にはパッと使う、
少ししかない金をパッと使い、
貧乏人なりに人生楽しく、かな??


×

非ログインユーザーとして返信する