まりえオバサンの気まぐれ日記

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ランチでbeer、そして、きわどいお喋り



歩き友達と時々逢ってお喋り、
山の帰りに出会い、それから親しくなったんだけど、
最近は、山には登らずに、街歩き&beer、
オバサン二人忘年会してる、
山友達の筈が、山から遠ざかっているわ(^^;)



昨日は、海外土産を渡したくて、
京都駅で待ち合わせ、
何処に行こうかなぁ、スマホで店探しをして、
見付けたのが“YEBISU BAR”


       


ヨドバシカメラの1Fにあるのを見つけ、
ここにしょうって事で決まり!!



ランチタイムなので、ミックスグリルランチをチョイス、
ライスをサラダに変更して貰い、
そして、美味しいエビス、
“華みやび”と言うのがお勧めらしいという事で、
それを飲みながら、食べながら、近況報告をべらべら、、、。

 



最近、以前好んで食べていた“柿の種”を断ち、
食べる事を意識して控えている毎日、これで少し胃が小さくなったのか??


このハンバーグは、3分の一しか食べられなかった、
いい事だわ、ムダ肉が付くのを阻止しなくっちゃだもんね。


ビールもお代わりなんて出来ない、腹がパンパンになった(^^)


ミックスグリル   1200円
エビス 華みやび   735円
       合計 1935円

もう少し喋りましょうかって事で場所移動!


京都駅は何処も人がいっぱいで、
ミスタードーナツのオープン席で、
カフェオレを飲んでお喋りの続き、、、、、


会話は段々下ネタへと、、、、(^^;)


彼女の友人の話しに、、、、
私は顔は知らないんだけど、
しょちゅう会話の中に出て来るから、知った感があるのよね、
その彼女(48歳)は、常に恋人がいるらしい、惚れっぽいらしい、、、


最近、好きではないらしいけど、
居酒屋で知り合い、よく話すようになった男の人と、
飲んだ勢いもあるだろうけど、
恋心はないけど、なんか可哀想な気がしてホテルに行ったと、
ところが、好きでもない相手なのに、sexが良かった、
今まで恋人とでも感じなかったほどのsexだった、
これを体が合うと言うのね、って、、、、


この体が合う、好きでもない相手とsexする事も理解できないし、
好きでも合い相手とのsexがよかった、体が合う、
これはどいう事なのか、、、


いや~長く生きて来たけど、理解できんわ。


体が合う、どんなんだろう、興味が湧いたわ(^^;)



Parisの警察官はイケメン揃い??




Parisの天候は不順、晴れていたかと思ったら雨が、、、、



しかし、バスから降りると雨が上がり、
普段の行いがいいのか、な~んてね。



シャンゼリゼ通りをバスで、、、、
その先には凱旋門、
観光客が多い、
京都の観光地に住んでいるからよくわかるわ、
観光客が途切れなくやもんね、
そりゃParisともなれば観光客だらけは当たり前、
テロがあったからかもだけど、
ポリスマンが多い、そのポリスマンたちのほとんどがイケメン、
ガッシリした体に男前やねぇ、、、


凱旋門を見るより、そのシュッとしたpolicemanを見てました、
一緒に行動をしていたツアーのマダムも、
『ホント、男前よねぇ、凱旋門よりいいわ』って(^^;)


『フランスに来た甲斐があったってもんよね』


と言う程、イケメン揃いでした(*^-^*)


正面から撮れなかったのは、非常に残念でしたわ。




画像より、実物の方が何倍も素敵でしたよ(^^)


東京の次はParisで開催されるオリンピック、
エッフェル塔をバックに五輪の前での記念撮影、
ここは写真スポットという事で、人人人でしたわ、
私も一応記念撮影をしたけど、
もう写真は撮りたいと思わなくなった、
残す必要もないし、数年前の画像と比べてみると、
そこには残酷な現実があるもんね、
たった数年前でも、そこには今より若い私がいる(当たり前か)、
まだ可愛さが存在してたよなぁ、、、、



ツアーで一緒になった人が、
『足細いよね、足首がキュッと締まって、、、、』


そうなんです、脚は太らない、足首も細い、脚も真っ直ぐで、、、


で、無駄な肉は何処に付くのかと言うと、
ぜ~んぶ腹、腹回りにボテボテと付くんですよね、
そして、胸囲にも脂肪が、、、離れてくれません、
もっと満遍なくムダ肉が付くとイイんだけどね、
これも年ですねぇ、、、、あ~~嫌だわ( 一一)



贅肉の後は美しい木々を、、、、


モンサンミッシェルとふわふわオムレツ



フランスと言えば、一度は行くんでしょうね、
   
      “モンサンミッシェル”








テレビではよく見ているので、
もう行った気になってる感じだけど、
実際この目で見、説明を受けると、
改めてすごいモノが作られたのだと、、、




そして、忘れちゃイケナイのが“ふわふわオムレツ”

本家と言うのかしら、
そこより系列のレストランで食べる方が美味しいとか??




ツアーで提供されたのは、レストランのオムレツ、
味は濃くなくて、とても口当たりが良かった(^^)/





ビクラムヨガに行った時、スタッフにその話をしたら、
彼女は本家の方で食べたと、
サイズを選べたから大きいのを注文したら、
とても大きくて、ちょっと塩分が強くて、
段々食べるのがイヤになって来たわ、と。



私達がレストランで食べたのは、小さめのサイズで、
味も薄かったので、ペロッと食べられた(^^)



行った気になっていたモンサンミッシェル、
期待はなかったけど、
行ってみて、この目で見る事が出来て良かったと思えたわ。






暑い日本から行って、フランスは晩秋のようだったけど、
日本も涼しくなって来て、これからの季節は肌が乾燥するね、
今、自分の腕を見て、あ~~嫌だイヤだ、
じっくり見ると、腕が乾燥して、
夏に焼けた肌がチリメン皺っぽいじゃないの、
もう腕なんて出してられないわ、
長袖のブラウスで、汚い腕を隠そぉ~っと、
はぁ~年だねぇ、ショック!!