日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ハワイでアクティビティ、、、必要なものは??


6月にハワイで息子のウエディング!!


式に有する時間と言えば、1時間ほどらしいから、
ウエディングに立ち会うというより、
遊びに行く気の方がなので、
何をしよぉかなぁ~??


昔々にハワイに行った時は、
今みたいに色々楽しい遊びはなかったような??


ダイヤモンドヘッドに登って、スキューバダイビングして、
美味しモノ食べて、お買い物して、、そんな時間の過ごし方だったけどね。


今は色々あって楽しみ♪♪







でも、楽しませて頂くには、そう何が必要かって、
なんですねぇ、
   先立つものがないと楽しみが半減(>_<)


娘と二人で遊べるのは楽しみだけど、
費用を考えると、う~~ん(^^ゞ


娘はいつも言うんです『出して貰う気はないよ』って、、、、


そうかと言って、出させる訳にはいかない、
親心って、そんなもんですよね?


世の親御さんたちも同じだと思う、
普段は身の丈に合った質素に生活
しかし、使う時は使うぞ、そんなもんなんじゃないかしら?


本日の質素なご飯生姜飯
1カップの米を土鍋で炊くと、茶碗に4膳なんですよ、
これを冷凍庫に入れて、4回食べなきゃならない(^^;)


白ネギと油揚げの炒め物、
そして、後は塩サバを焼いて、本日の質素ご飯の出来上がり、
こうして普段は質素なお食事をし、
たまに非日常を味わう為に外食、旅行、、、
メリハリつけて生きて行こう!!

×

非ログインユーザーとして返信する