日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

長生きはめでたいか??

兄と二人、1週間に1度の割で、
老人ホームに入所している父に会いに行く、
父98歳10ヶ月、
足腰強く94歳位まで元気に自転車にも乗ってたし、
新聞も隅から隅まで読んでいた、
病院通いもしない、薬も飲む事無く、
元気でユーモアの分かる人だった父が、
95歳を境に、あれ??って思う事が出て来た。


実印や通帳の置き場所を変え、
ない、何処にもない、泥棒が入った、、、と。


両親二人暮らし、一気に年老いてしまい、、、、


母が亡くなり、今父は老人ホームに入所、
これまで病気もしないで生きて来られたから、
きっと静かに息を引き取る事と信じて疑わなかったけど、
可哀想に脳梗塞を2度起こし、今じゃ右半身マヒの身となり、
自分で食べる事も出来ず、喋れず、歩けず、
ただ生かされているような・・・・


生きていてくれる事は喜ばしいけど、
父の姿を見ていると可哀想になり、
果たして長生きがめでたい事なのかと・・・


そして、父に会いに行った帰りは、
兄とお昼を食べて帰るけど、毎回“くら寿司”飽きているけど、
気楽だし、ゆっくし喋れるしって事で、ここ数年くら寿司通いが続いている、
あれこれ食べてみたけど、あれは美味しくない、これもマズイ、
って事で、食べる種類もほぼ同じ、
飽き飽きしているけど、飽きもせず食べてる(^^;)



鉄火巻き 136kcal     ぷちずし 101kcal

 

 
 えび天手巻き 116KCAL      茶わん蒸し 195kcal

      


焼きとろさば 165kcal    イカ天 1個 68kcal

 


シャーベット巨峰 82kcal

   総カロリー 863kcal



これだけだと思っても、カロリー計算をすると結構あるのよねぇ、
父に会いに行く日は朝食摂らず、夜も控えてます(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する