日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

日本人ガイドがイイと思ったけど???




CanadianRockyを見る為にバンフに滞在する時に、
案内して貰うのは、やっぱり日本人がイイよねぇ、、
な~んて思ったのは当たり前だと思いますが、
日が経つに連れ慣れて来ると、
クルマ移動の時もマンツーマンな訳で、
助手席に座っているから、雑談が増えて来る、
ま、恋人とじゃないから、無言でいると空気が硬くなるし、
なんとなく頑張って喋るんだけど、結構しんどい(>_<)




凍る寒さの中で結婚式を挙げてた(@_@)








バンフでは一人でステーキハウスに入って、
美味しい肉を食っちゃった、
でも、一番小さなサイズを注文したにも関わらず、余りに大きいので食べ切れず(^^;)





案内して説明ばかりじゃなく、私的な話しも入って来るし、、、、


そのうち、ガイドだけじゃなく、セカンドビジネスの事など話し始め、
自然化粧品、塩、、、


断り切れない空気になり、
その自然化粧品のクリームをお買い上げ( 一一)


小さな入れ物に入って高い!!


日本に帰ってから使おうとしたら、
見本でちょっと貰ったモノと同じなんだろうけど、
クリームが硬くて伸びない、消費期限が切れてるんじゃない、
って疑いたくなる程硬いし、、、、


高い金出して買ってしまった自分にも腹立たしいし、、、、


言葉が分かる日本人ガイドがいいと思ったけど、
高いガイド料金を出すのなら、
言葉は分からなくてもいい、
現地のイケメンガイドに案内して貰う方が、
その国にいるって気がし、高揚感が倍増するかもね(^^;)


という事で、次に個人旅行をする時は、
言葉なんてわからなくていい、イケメンの現地ガイドを頼もう、
そう思いましたわ(*^-^*)





最後は、ガイドなしでバンクーバーに滞在・・・・






バンクーバーのホテルから、
一人でイエローキャブにも乗って空港まで行けたし、
ま、いい経験になった初めての個人旅行(^.^)



美しい国カナダ・バンフでした(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する