日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

2月22日、今日は99歳の誕生日!!

カレンダーを見て、アッ!!


今日は2月22日なんや、お父さんの誕生日やったね(^.^)


        


自転車にも乗って、新聞は隅から隅まで読んでいた、
元気な元気な父だったけど、
95歳の時に、当時91歳になる母を亡くし、
あっと言う間に痴呆症状が出て、
1年前には脳梗塞で倒れ、右半身不随となり、
歩く事も出来ず、食べる物はペースト状となり、
今じゃ母の事も、昔の事も忘れ、
月に3回面会に行く私と兄との事は理解できているような??



長生きはめでたいような悲しいような、
今の父を見ていて思う、、、


99歳を迎えた父、何を思うのだろう、
もう何も考える事すら出来ないのだろうか??


これから行く道、老いた父を見て考えさせられますね。


先ずは、お誕生日おめでとう!!



×

非ログインユーザーとして返信する