日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

鰻を食べて、また年を感じた(^^;


数日前、G友からラインが、、、、


【まりえちゃん、
  ウナギ食いに行かへんか、
     亀岡まで出ておいでよ】



亀岡チョット遠いけど、
ほな、ご馳走になりに行きましょ、と、
遠路ウナギをゴチに亀岡へ、、、、🚊




JR亀岡からタクシー🚕に乗って、
去年もご招待いただいた店、
表ドアに張り紙が、
そうです値上げに関するお願いですね、
鰻だと500円くらいの値上がりかな❓❓




一番お高いうな重を食べたらいいと勧めてくれるけど、
食べられっこない、
という事で、
私は特上重(税込み¥3850)と、単品でうまき(¥660?)


G友本人は一番お高いかがやき(税込み¥6050)



そのうちの二切を、いらんというのに私にくれた、
食べられへんやん、ですよ。


そして、一切れを口に運び、嚙むと、
身が厚く、皮はカリっと、美味しい鰻、
ですが、、、、
そやね、マグロに例えるならトロ、牛肉なら霜降り、
脂がのりコッテリしてるんやね、、、、



正直、二切食べた時点で、
ごめん、参りました、と、なりましたんよ(笑)


その後はもう苦行やね、
美味しい鰻はもう私には合いません、と😣


ウナギ食べ、年を感じた、亀岡よ、でした、シャンシャン(笑)



次、ご馳走してもらう事があるとしたら、
ひつまぶしにするわ、
鰻断ちはしたくない、美味しいし好きだから、
食べ方を変えられるひつまぶし、これやね、
そして、特上は要らん、ランクはにして、
ウナギの量が少ない方がよろしいわね。


厚みなく、脂の乗り悪く細身の鰻ちゃん💕
こういうのが合うかも👌



その後、お口直しに、、、、





はぁー、ですね、
最近ほんと、気力、胃袋、
いろんな場面で年を感じさせてくれますわ😉

×

非ログインユーザーとして返信する