日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

おばさん5人が、いざ、9泊10日の北海道💨


コロナ禍の今、感染者が減る訳でもない、
ですが、飛行機のチケットを取る時は、
感染者数も今みたいに多くなかったしね、
気楽な気持ちだったかも、
お誘いを受けると二つ返事【行きまーす】


東京、大阪、神戸、富山、京都のオバサン5人が参加。



利尻島3泊 旭川3泊 ニセコ3泊、
このニセコは、うん❓❓


ニセコと言えばスキーでしょ、
何をするのかなー、ニセコで、、、、🤔



企画してくれる人がいて、その案に乗っかるだけだから、
うん❓❓
と思っても、異は唱えないのよ、
文句があるなら参加しなくていい訳だからね😊



3度目の北海道、利尻は行ってみたいと思っていたし、
それに、久々の飛行機にワクワク🎵




利尻空港👇


利尻に行ってしたい事💪


その一・ミョウバンを使ってない、美味しいウニ丼を食べる🍚


食べましたよ、バフンウニ・むらさきウニ丼 ¥4500
とっても美味しかった、甘い👍



うなぎ、ウニ、美味しいけど高いよね、
頻繁に口に入れる事は出来ないわ、お金はあるけど、ね(笑)


そして、次の日の昼は、ホッケ定食 ¥1500




その二・美味しいソフトクリームを食べる🍦


ソフトクリームは、見掛けると食べましたよ、
贅肉が付く事なんて気にしない、
北海道のソフトクリームは、どこで食べても美味しかった👍


ソフトクリームは、バニラ、これしか食べない、
ここだけが売りのソフトクリームは要らない、
バニラに限るわね👌




その三・利尻昆布を購入


 利尻昆布はお高いんだけど、行ったからにゃ買わねば、で、
 やっぱり高いね、でも買った💪


 山椒昆布、炊きました、自画自賛で美味しい👍



その四・登らないけど、利尻岳を見る👀




利尻島、小さな島なのね、バスで半日観光したけど、
頑張ればチャリ🚴で島を一周できると思う、
ですが、人生、もうそういうしんどい事は避けて、
バス🚍に乗りましたんよ、
気持ちは20才だけど、
なんせシニアと言われる年齢ですから😅



毎日ビール🍺飲んで、お喋りして、
ちょっとウォーキングの利尻、
次の目的地は、フェリーで旭川へ💨💨



非日常、旅はヤッパリええなー、です💔

×

非ログインユーザーとして返信する