日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

今更ながらって感じですが、シミが気になりだした😅


最近は、Puraimuビデオで洋画鑑賞も飽きてきて、
集中して観てられない、
そんな時、何気にYouTubeを観たら、
一般人のおっさん動画が目に留まり、
観始めたんよ👀



飲んで食って、、の、旅の動画、
声を発しないの、効果音と、文字だけ、
だから疲れないから、なんとなく見ていられたんです👍



年齢は。50歳くらいかなー、顔は出してないから、
おそらくそれ位かと🤔



殆ど食って飲んでの場面だけなんだけど、
何本か観ていると、
その人、男だけど、美容に気を遣ってるような、、、、。



デパートで美白美容液を購入する、
そして、ある日、美容整形外科でシミ取りをやったと😲


美白を意識するのは、
女だけかと思っていた私は、もうビックリ😲😲



私、若い時から、ファンデーションは塗らない、
ポイントメークだけしてた、
アイシャドーを塗って、眉を整え、口紅を塗る💋


きめは細かく、色も白かったから、
肌に対する意識が余りなく、
無頓着だった、それが当たり前のように、、、、。



しかーし、ここ数年、気になり出した、顔のシミ、
目の下にシミがあるやん、
ファンデーション、BBクリームなんて塗らないから、
隠してない、シミはオープンよ(笑)
   

   

ここね、目の下、ここに薄っすらとシミがぁ~~~~
あるんよ😅
  


シミ取りクリーム買って塗り始めてるけど、
そんなもんじゃ消えないわよね、
消えたら誰も苦労しないわ、
ネット広告にシミ取り化粧品がよく出るけど、
それで消えるなんて信じられんし、
そんな時、そのおっさん動画を観、
美容整形外科でシミ取りしてるのを知り、
今、ちょっと心が揺れてる(笑)


そんなに高額じゃないのよ、
   だから余計悩ましいって事😅



しかし、今更、ですよね😅


でも、今からでもいいかも、なーんて😉


しかし、年を取るってイヤやね、シミ、皺、たるみ、
イヤヤ嫌やぁー(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する