日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

顔合わせ、母親業終了!!

息子のお相手さんのご両親と顔合わせ、
ハワイウェディング当日でもいいかしらなんて思っていたけど、
先方さんからのご要望とあれば、ですね(^.^)


向こうはご夫婦、私はおひとり様、
人数合わせをしょうと思い、私は娘を連れて行く事に・・・・


娘には、う~んとドレスアップして来てね、と(^^;)


私がお洒落してもねぇ、大して見栄えもしないだろうし、
娘に頑張って貰いました。


このお店が結構好きで、今回で3回目です。


が、今日は顔合わせですもんね、
スマホでお料理を撮る事は出来ません(^^;)


なもんで、画像は、去年行った時のを使います(^^ゞ


花街宮川町の入り口辺りにある“水簾”





今日は瓶ビールをお願いしたのですが、
このお店のグラスはメッチャ薄いんです、
歯が当たったらパリッと割れそうなくらい薄い、
beerが美味しく感じます。






何が楽しいかって、この小さなお弁当箱の中身のちっちゃさ、
芸術作品みたいに可愛い、さすがプロの板さんだなぁ、、、って。

めっちゃ可愛い、大きさはこんな感じ↓↑








今日は、このお食事を楽しむと言うより、
場が白けないように、お互いを理解し合う為の時間かと思い、
飾らずワイワイと、、、、


お相手のお父様、無口でいらっしゃるから、
もし、こちらも無口で楚々としたら、、、、、
お通夜じゃないのって事になり兼ねないし、
楽しいお話しをして、場が白けないようにと、
それなりの気の使い方をして来ました。



終わりました、後は6月のハワイでのウェディング参列だけ、
式は30分ほどだそうで、それが終われば、
後は、私は娘と遊びまくる(^^;)


スキューバダイビングもするし、山にも登るし、
なんだってやるわ、ですわよ。


お相手のお母様は、水着にはなれないから、
スキューバダイビングは考えてもいませんって、
あら、内気なご発言です事、ですわね。


私は、楽しむことを優先、、、、
せっかくのハワイ、海に入らなきゃハワイじゃない、
ですもんね、うふふ・・・・です。

×

非ログインユーザーとして返信する