日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

焼酎を買う時、銘柄、それともお値段でしょうか❓


 


寒さが和らぎ、


coffeeでも買いに行こうかな、


穏やかでで気持ち良かった、


やっぱり外に出ると気も晴れるわ👍






ちょっと遠くのスーパーへ🚶




スーパーの中をウロウロしている時思い出した、


この前一緒に旅をした人の中の一人、


焼酎の話しが出たんよね、


家で飲むのは、焼酎のお湯割りだと話が合い、


銘柄は❓❓




って聞いたら、


『大きいのを買うのよ、と、
  ほら、ペットボトルで売ってるでしょ、
        4L入ってるでっかいのをね』と。






『え~ッ、あれを買うのは恥ずかしくないの❓』






他の食材と一緒に買うと重いから、


2回行くんですって、


リュックに焼酎だけ入れて帰って来るのよ、と😲






安くてタップリあるからお得よ、って。




こんなに大きくて2000円ほどなんですね、


確かに安い








そりゃ分かるけど、


なんかねぇ、オバサンが、


あのデカイ4Lの焼酎を買うのは恥ずかしいやん、


なんて事を言ったら、


他の一人が、


別に恥ずかしがる事はないやん、


旦那のを買いに来てる人もいる訳だから、


何を恥ずかしがるのよ、って言われた😅






はい、これは見栄でしょう、


自分ではもう全ての見栄は捨ててると思っているけど、


まだ捨てきれてないんやなぁ😅






スーパーで手に持ってみたけど、


4Lの焼酎は重い😲




見栄を捨てても、あれは持って帰れんわ。






飲むといっても、もう年だから、


そんなに飲めない、お腹に入りませんよ、


だから、1.8Lの焼酎で十分やね👌






それと、まだ見栄があるかも(笑)



霧島が結構好きかも👍

×

非ログインユーザーとして返信する