日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

2021年元旦、そして母の命日

    迎春

新しい年、そして、母の命日




憶えやすい命日です、


母が亡くなって、もう8年が経った、


亡くなる2日ほど前に施設に逢いにった時、


機嫌よく、にこやかに、


『まりえちゃん、又来てね』って。






それからたった2日後に危篤の知らせ、


え~ッ嘘でしょう😲




近くではないから間に合わなかったけどね。






死因は肺炎、とても苦しいんですって、


静かな死じゃなかったみたい、


看護師さんが言ってた、


苦しいから最後『殺してくれー』って叫んだみたい。






親を見送る、実家がなくなる、


寂しいわ😢






行きたい時行って、ご飯食べて、お喋りして、


こういう事が気楽にできる場所は、


親の家だけなのよね。






子供でいられた時、楽だったなぁ、


今は親だから😅

×

非ログインユーザーとして返信する