日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

2020年締め括りに久々のブログ書き🖊


久々のブログ書き、


11/20が最後だったかな❓




ブログを書く意味を考えていたら、


テンション下がったな、って思ってしまいましたわ、


他人様のブログを読みに行ってました、


毎日更新されている人たち、


ほんとスゴイと思います。




夕食の写真を毎日載せておられたり、


日々の小さな出来事をサラッと書いておられたり、、、。




グダグダ長文にならないように書く、


これなのかもしれないね。






他人様にとって、どーでもいい私生活を書く、


そう、どーでもいい事なんだけど、


何処かに行くとiPadminiでパチパチ撮ります、


その画像を載せる場所かもね。






息子からのお誘い、月一のランチ、


こうして出て行く事があるから、


買ったお洋服たちも出番がある訳で、


そうじゃなきゃ、一日中パジャマで過ごしてても問題ない😅






ホテルのレストラン、今は大変だと思うわ、


ソーシャルディスタンス、席の間隔を広く取らなきゃならないし、ね。






イタリアンと言っても、パスタとか、、、、


もう、私のお年頃では和食がいいかな😅




で、息子に和食は❓❓




お嫁ちゃんが言いました、


【花子(2才半)が和食だと余り食べなくて】、と。




あー、まだ暫くは、息子とのランチはイタリアンが主かしらね(笑)












12月15日から1泊で伊勢へ🚉💨




伊勢神宮がメインじゃなく、


食事とお喋りがメインの伊勢、


リアルお喋りは楽しい👍




美味しいお酒とお料理、美味しかった👍




楽しい時間を過ごし、翌朝、朝食を頂いて、


即帰って来た💨








そして、12月21日から、


旅友さん3人+私の4人で四国5泊6日の旅、


四国も何回も行ってるし、目新しい事はないんだけど、


大塚美術館に行っておきたいのと、ヒマ人のヒマ潰しです😅






大塚美術館、レプリカ1000点以上展示されているんですが、


確かにね、見た事あるなーって作品が殆ど、


でもね、本物じゃないと言うのが分かっているから、


感動はない、


ルーブル美術館、オスロ国立美術館で観るのとは、


気持ちが違うのよね、


おーこれがあのモナリザなのね、


これがムンクの叫びだ、なんて、


高揚感があるけど、


レプリカは、ふーんって感じかも、


でも沢山あるから、朝から夕方まで過ごしてました。





小豆島に渡り、マルキン醤油がある所や、


オリーブ公園に行ったけど、


コロナで、全然人がいない、


なので、レストランも開けてないしね、


食べた物と言えば、なんかねぇ炭水化物だけだったような、、、(笑)




乗りましたアンパンマン特急、可愛いでしょ💗





讃岐うどんも食べたわ、


美味しいし安い、


でも、うどんはうどんよ、イオンモールの中の丸亀製麺で食べるうどん、


似たり寄ったりでした😅


(あくまでも個人の感想です)











他の3人は6泊7日、


私は1日早く帰る事にしたので、


高速バス停の近くのビジネスホテルを予約、


HPで見た時は、もうちょっと新しいホテルに見えたんですがね、


行ってみたら、おー、レトロなホテルでした、


寝るだけだし、GoToが使えたから、文句はないけどね😅






高速バスの乗客数、6人くらいだったんじゃないかな、


ガラガラでした🚌




殆どの人は、コロナで自粛してるのよね、


そんな中、マスクしてフラフラと出歩いてる私は、


ごめんなさいね、ですね🙇






一晩寝たら2021年、


来年も穏やかに、、、、、これだけ。




よいお年を、、、、、、👏

×

非ログインユーザーとして返信する