日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

朝は坐禅、昼から息子家族とランチ、、、お誘いは嬉しいけどね(^^;)


 
コロナで暫くお休みだった坐禅が、


9月から再開されたけど、


まだ暑かったので、サボって、


10月4日、今日から再開、行って来ました🚶






信仰心がある訳ではないけど、


気持ちはシャキッとするしね、


それに、朝も早く起きようという気にもなる、


しかし、坐禅の間、無になる訳でない、


頭の中は雑念が、、、😅




それでも、その後、老師さまの法話を拝聴し、


少しは謙虚な人になってますわね、


その時だけでもね🙇






今日は法話が長くて、


その後のお茶は頂かず帰宅、


そして、ドレスアップして、次はランチと言う事で、


バタバタ、💨




直ぐに🚙で来てくれた😲






息子ね、可愛いのよ、声掛けは嬉しい、


『ご飯食べに行こか』って。






しかし、ちょっと前にも逢ってるやん、ですのよ、


お誘いと言っても、スポンサーは私(笑)





ブライトンホテルのレストランを予約しょうとしたら、


満席なんだって、


ほら、GoToですね、


今行っておこう、みんなそんな気持ちになってるのかな❓❓




で、今日はどこを予約してくれていたかと言うと、


【ベンジャミンステーキハウス】




ステーキハウスだけど、ベンジャミンバーガーというのがあって、


それを予約してくれたらしい、


Hawaiiで食べるハンバーガーは大きいでしょ、


あーいう感じだけど、


もうチョット肉がシッカリしてるという感じかな、


食べ応えはあったわ🍔




フォークとナイフを使って切ったわ。




飲み物がついて、


@1980×3=¥5940




私は、スパークリングワインをチョイス🍷




ま、お安いですね、


マクドナルドならもっと安いけど(笑)




無視されたら寂しいと思うかもだし、


頻繁に【ご飯食べに行こか】


喜ばしい事なんよね😉





さ~、次は何時かしら(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する