日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

世間の皆さんの、スマホの買い替えは?


 
PCはデスクトップ、


そして、スマホはSIMフリー格安スマホASUS、


iPadmini4は、息子名義のを使って、


スマホがなくても不自由しない、


LINEはPCとiPadminiからしてるから、


スマホが何故に必要かと言うと、


電話番号だけですね、


これは信用問題にかかわるかと思って持ってるだけ、


電話は嫌い、電話には出ません、かけないわね、


登録してある人以外は、


出ない😅






銀行の担当の人から、何度もかかって来るわ、


用件は、資産運用のお誘い、


こーうのはもういらんしね✖






しかし、いくら電話が嫌いと言っても、


外に出る時に持って行っても役立たずのスマホ、


充電がほとんど出来ない、


写真を1枚撮ると、


ハイお終い、シャットダウンされる、


で、充電すると、ほんの10分ほどで充電完了、


早い!!






スマホ、かれこれ5年は過ぎました、


最初、二台目は、なんか楽しくて買い替えていたけど、


iPadminiで事足りてるし、


待ち焦がれる電話がある訳でなし、


必要ないのよね。






充電ケーブル、これを息子のiPhoneのを使っていたら、


純性を使えと表示が出ていたけど、


これを無視し使い続けていたせいか❓❓






一度バッテリー交換はした、5000円程だったけど、


替えても持ちは悪かったわ😞








そんな話しを娘にしていたら、


娘のスマホも古くて、イオンのアプリが落とせないと、


娘がauに機種変に行ったら、


携帯屋のお姉さんに、


【今までも色んな方の機種変をしましたが、


スマホを5年使った人は最長ですねぇ】と、


お姉さん😲






親子で5年持ちのスマホ、


私は、もう5年は優に過ぎた、


という事は化石みたいなもんやね(笑)






息子に聞くと、iPhoneの機種変は2年かなぁ、って😲






え~ッ!


一般的には、機種変は2年くらいなんかな❓❓






買い替えよ―かなぁ、


安ーいスマホに、


お金はあるんよ、うふふ、、、(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する