日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ニュースで被災地の様子を知ると心が痛む、と言いつつ、女友達と逢ってビール飲んでいる私🙇



今年は梅雨が長い、


それもしとしと降る雨じ今年ゃなく豪雨、


梅雨の概念が違って来てるわね、


これも地球温暖化のせいなのか、、、、、。




ニュースで被災地の様子を見ると、


泥にまみれた家財、洗っても洗っても追っつかないでしょうね、


先を考えたら悲しい気持ちにしかならないと思う、


なんのお手伝いをする訳ではない私、


言葉だけの、お見舞い申し上げますなんて言えない、


辛いよ、私なら放心状態になり、逃げ出したくなるわ、と。






そういう大変な思いをされている人が、


今現在も沢山いらっしゃるのに、


私は、お友達と喋るのに7/6に奈良へ行って来ました、


奈良と京都、夜に逢う事は出来ない、


だからね、昼からビール🍺ですよ。






彼女が探しておいてくれたのがここ👇






先ずは生🍺1杯、お疲れさーん🍻




広島焼き、初めてかもしれないけど、ソバが細いから、


なんかねぇ、モヤシみたいな感じですね、


美味しかったですよ👍


後は彼女が適当にチョイス👌





ビールの次はハイボール




そして、場所を変えるもの面倒だし、


もう飲めない食べられない状態になってるし、


ラストは、カクテルね、


普段カクテルなんて飲まないから、


マティーニ位しか知らんしね、


何か分からないけど、


目に付いたモヒートって言うのを頼んでみました、


お味の感想は、


そう、歯磨き粉の味よ(笑)






帰ってからググってみたら、


ラムが基本のカクテルなんだわね、


ラム酒、そういえば歯磨き粉みたいな味かもね。








お喋りの内容は、高尚な話しはしませんよ😅






彼女は生涯独身で、一人でも飲みに行ける人、


スゴイでしょ、


仕事帰りに一人で立ち飲み屋に行けるのよ、


そして、何回か通ううちに馴染みのおっちゃんが出来る、


時々ご飯食べに行ったりもするそうよ、


恋人にはなれないけど、


飲みに行ったりしているの、いいわね。






一人で飲みに行く勇気なんぞ私にはござんせんよ、


だから


一人で家で飲んでます🍺






彼女が勇気づけてくれるの、


直ぐに慣れるって、一度挑戦してみて、と、


何回か通えば、仲良しオッサンは見つかるよ、と、


いやー無理だわ、絶対無理🙅






もっとしょうもない話しをしているけど、


それはここでは書けませんわね😉






復路は、


特急🚉に乗って帰るの、


✙520円の特急券、


これだけでもう旅行気分に浸れます👍

×

非ログインユーザーとして返信する