日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

あ~~あ、安物買いの銭失い(>_<)

モノを残しておくタイプじゃないけど、
書類なんか色々溜まって来ますよね、
領収書とか、、役所からの書類、、、
住所氏名が入っているモノは、マジックで黒く消したり、
あ~~面倒臭い(>_<)



そうだ、洋服類、書類、断捨離しょう、って思い立ち、
今溜まっている書類や、手紙や葉書類を捨てよう、と、、、、



マジックで消していると大変な時間がかかる、
シュレッダーでやれば簡単だし、安心(^.^)


てな事を考え、アマゾンで買おうかなぁ、
ヨドバシカメラにしょうかなぁ、、、


通販サイトでシュレッダー探しをし、
安くていい物はないかしらと探して探して、
思いついたのが、そうだ、長く使う積りはないから、
オークションで探そう!!



あります、中古で安いモノが、
ちょっと送料は高くつくけど、ま、そこは仕方ないよなぁ、、、



画像で判断して落札しました!





動作済だと言うので安心して落としたんだけど、
今、届き、荷解きをしたら、
なんという事でしょう、
中身の機械部分がグチャグチャに割れてる(-_-;)






ショック!!

このシュレッダーを捨てるのに、
大型ゴミとして出す場合はお金がかかる、
はぁ~、ですよ(-.-)


オークションの場合、ノークレーム、ノーリターンが常識だけど、
この場合は、運送会社の扱いが悪いのか?


はたまた、売主がプラスチックが劣化したシュレッダーを出品し、
配達途中で、
機械部分を支えているプラスチックがバキバキに割れたのか??



あ~~あ、アマゾンで買えばよかったのかなぁ・・・・


ま、あと数時間もすれば、
このあ~~あって気持ちも収まると思うけど、
こんなしょうもない話しは息子や娘にも話しても、
『見も出来ない安物を、オークションで買うしや』
この一言で片づけられるし、
言いません(^^;)


ここで書いて、ちょっと気が収まると思うしね、
もう忘れましょう(^.^)



×

非ログインユーザーとして返信する