日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

コロナ太りせず、毎日隠居生活、、、そして肌チェック


他人様のブログを読んでいると、
コロナ太りとか、、、
私は、ヒマだからと言って👄を動かす事はない、
普段は、大体14:00以降は食べ物は口にしてない、
しかし、ヒマだから、手鏡で肌チェック👀



若い頃からお化粧と言っても、
ファンデーションは塗らなかった、
父親からのDNAのお陰で、きめ細やかな肌を貰ってね、
ポイントメークだけね、
アイシャドウをチュチュっと塗って、
ベージュ色のリップ、
若い頃はこれだけで十分👌



段々年を取って来ると、
そうね、眉毛が薄くなって来て、
眉毛もチョット手を入れ、
アイシャドウでしょ、
それに、口紅がベージュ色はもう似合わない、
顔がボケるというか、
肌に透明感がないのよね、
ピンク色になり、
色が濃くなって、今はね、
真っ赤な口紅を塗るの、👄クッキリとね(笑)



ファンデーションは塗らないけど、
眉、アイシャドウ、真っ赤な口紅、
これだけで顔がパッと明るくなります、
が、
最近手鏡で顔をじっくり見ると、
う~ん、シミが目立ってる😲


ニキビや吹き出物なんて知らない肌だけど、
おやおやシミが出来てるやん、
そこそこ目立ってるような🤔


目の下にシミがね、
こういうのって、気にし始めると気になるよねぇ😅



かと言って、ファンデーションは塗りたくないので、
シミ取りクリームを塗ろうと、
朝晩塗り始めましたのよ😉


これで、シミのないお肌が取り戻せるかしら😅

×

非ログインユーザーとして返信する