日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

気分屋なオバサンとは縁を切る!!

  お友達ではない近所の人、
仲良くしたい訳ではないけど、
話し掛けて来られると、つっけんどんな態度は出来ないし、
それとなく話をするようになり、
かれこれ数年の歳月が流れている訳ですが、
この人、お天気屋さんなんよね、
にこにこ話し掛けて来るかと思えば、
次に逢った時、
『こんにちは』と言っても、ムスッとした態度、
えっ、どうしたのかな🤔


  



別に仲良くして貰いたい訳じゃなし、
もう知らん顔しようと思ってやり過ごすと、
今度は、何かを持って来るのよ、
『ぬか漬け作ってみたけど、味見してくれる❓』


 


ねっとりとした言葉遣いで話し掛けて来る、
私はこういうモノは頂きたくないの😣



本人は言うの、
『私ね、他人さんが作った物を食べるのは嫌なの、
     だからね、人が何かくれると困る』と。


そう思うなら、アンタも私に自分が漬けた漬物を、
私に持って来るな、と思うんですがね。



貰いっ放しは嫌でしょ、借りが出来たみたいで、
だからお返しに何かを買って渡す、
こういう付き合いも嫌いなのよ、私は。


で、又暫くするとムスッとした顔するし、
お天気屋の人って嫌いよ、
ムスッとするならズ~ッとムスッとしておけー、ですよね。



PCは出来ない、スマホも持ってない、
なもんで、自治会の事をしているその人は、
何かの報告書を書かなくっちゃならない時、
私に、Wordで書いてくれる❓、
そして、印刷を頼みに来る、
そう、ネッちょっと甘ったるい声でね、
ムカつくわ😠


もう二度と笑顔は返さない、喋らない、
   完全無視を決めた😣


あームカつく、
ここで毒を吐いて、スッキリしましょう😅

×

非ログインユーザーとして返信する