日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

久々にお口の体操が出来ました👍

数日前に、
息子から6日に行くわ、ピザでも買って行くから、
何もいらんしね、という事で、
飲み物と果物だけ用意して待つ事に、、、



コロナ自粛が言われ始めてから、
息子や娘との会話はLINEが主流になって、
肉声はご無沙汰です、
言葉を発する事がないわ😞


ブツブツと独り言は言わないけど、
頭の中で喋ってるって感じね、
これが、外に出たら大変、
チョットおかしい人、そう思われるでしょうね、
でも、電話☎でお喋りは好きじゃないから、
お友達ともLINEだけだし、、、、🤔



唯一話せる言語の日本語を忘れそうやわ、
って毎日なので、
今日は、お喋りに興じましたわよ👌



食べる時だけマスクを外すけど、
しかし、お喋りとなるとマスク、鬱陶しいわ、
それに、マスクで喋ると、籠るでしょ、
なんかいやーな臭いがするじゃい、
ムッと熱は籠るし、ほんとイヤ😠




お友達とのお喋りも楽しいけど、
全然気を遣う必要のない息子とのお喋りは、
気持ちが浮かれるわ、
と言っても、息子1人で来たわけじゃないけど、
お嫁ちゃんとお孫ちゃんも一緒だけどね、
一番は、我が息子とのお喋りです


マザコンじゃないわよ😅



明日から、また無口な日が続くわ、
あーあ、飽き飽き😣

×

非ログインユーザーとして返信する