日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

好奇心だけは旺盛です


家の中にいても、空を見ると、
外に出掛けたくなって、
用事を作って、、ちょっと遠くのスーパーへ🚶
マスクして出たら、もう夏みたいに暑い、
戻りたくなかったけど、
帽子を取りに帰って、帽子にマスクで半分隠れた顔、
出歩いている人は少ないけど、
みんなマスクして歩いている、
怪しい人が歩いていても分からないわ。



マスクがないと言われ続けていたけど、
最近は通販でマスクが売りに出されてるわ、
決して安くはないけど、
3000円位なのかな、沢山出始めてる、
そんな事を思っていたら、
今日は、お茶を売ってるお店の前に、
マスクありますってのぼり旗が立ててあった、
あんなにないないって大騒ぎしてたのに、
今は沢山出回っているんだわ、
そのうち値下がりするかもね。


私は買わない、
私作のマスクがあるからね👍



ヒマでしょ、映画三昧ですよ、
昨日は、
アッラー、イスラムが題材の映画を観たら、
好奇心が沸々と、、、


モロッコ、トルコなんかでモスク見学をしました、
信仰心はないけど、興味はあるし、
コロナが収束したら、中近東に行こうかなぁ、と、
サウジアラビアのツアーを見付けて、
ツアー代金、これが一番気になりますからね、
いやー高いわ、
観光が最近解禁になったからなのかもしれないけど、
3泊6日、ホテルはたった3泊ですよ、
飛行機だってエコノミーだしね、
ですが、お値段は、驚きの57万円😲



3泊6日に60万円は出せんよな、
お上から10万円を頂くとしても、
これはチョット手が出ないなぁ、でした😅


あー何処かに行きたい🛫



     外は初夏


風にゆらゆら、ケヤキの新芽が出始める頃が一番好き💗

×

非ログインユーザーとして返信する