日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

やっぱりねぇ、お値段以上はないわ、お得感ゼロ(笑)


筍ご飯が食べたいなぁ、と、
昨日スーパーで見付けたら、
あ、安いやん、お買い得かなと、
残念でした、お買い得感は微塵もなさそう、
今、茹でているけど、
これは筍ご飯としてしか使えんわ、
硬そぉー、もうちょっとで竹に成長するん違う、
って感じ、だから安いって事よ(笑)



京都の三条寺町、とり市って、
旬の野菜を取り扱っている老舗があるけど、
やっぱりそういう店で朝堀筍を買わにゃ、
美味しいもんは食べられんわ。



今茹でているけど、
娘からLINEが来たので、
PCの前に座り、LINEに返事を書いていた、
そのチョット目を離した間に、
拭きこぼれてた、
この程度のタケノコで、掃除の手間が大変だわ😞





でも、買ってしまったからにゃ、
ゆで終わり、冷ましたのちには、筍ご飯を炊こう、
さ、どんなもんか、出来上がりが楽しみ、
いやー全然楽しめないわ😅

×

非ログインユーザーとして返信する