日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

一日2食生活、本日は懐かしのミーゴレン

一日2食生活をしているから、
夕飯というか、一日の最後の食事時間は早い、
昨日は、昼の13:00過ぎが夕食ね、
そして、キッチンの片づけをして、
次にシャワーを浴びる、浴室を綺麗に掃除をして、
洗濯も済ませるんですが、
歯磨きも全部済ませる、これで16:00かな、
早いよね(笑)


一般的な家庭だと、16:00位から、
そろそろ夕食の準備って感じかな❓❓


そして、17:00になると、
ここからオトナ時間になる訳ですよ、
さ、ワイン🍷でも飲もうかなぁ~~😉


家で食事をする時は、アルコールは一切不要、
緑茶で頂いてますのよ👍


夕方17:00からのワイン🍷タイム、
夏なら🍺、冬なら焼酎お湯割り、
つまみは要らない、アルコールだけなのよね、
外でお食事をする時は、とりあえず🍺
って事をやってるけど、基本はおつまみは食べない派、
ワインを2杯くらい飲んでフィニッシュ🙆


早く色々終わらせても、寝る時間は12時1時と遅いから、
もう胃袋はスッキリしてるわ、
だから、寝る頃に考えるの、
明日は何を食べようかなぁ、って🤔


大したモノじゃない、簡単に作れるモノだけどね、
で、想い出したのが、
1月過ごしたバリ島で買った、
インスタント麺、ミーゴレンを食べなきゃと、
作ってみましょう💪

一日2食と言うと、結構驚かれるけど、
この前TVを観ていたら、
博多華丸って人は、一日1食なんだって、
16:00位かな、それだけみたい、
その話しを娘にしたら、
余計な事を考えない、年をとったら、
少し位ふっくらしている方がいいからね、
ガリガリは見苦しいよって言われちまいましたわ😅



でもねぇ、若い時はチョット食べないだけでも、
直ぐに体重は減り、
というか、太るって事を知らなかったわよ、
年を取ると、大して変化ないわ、
贅肉はシッカリついてますよ、
腰回り、そうウエストにはムッチリとね😅





13:00過ぎ、本日最後の固形物、
懐かしのミーゴレンを作って食べました、
う~~ん、
バリで食べたミーゴレンとはかけ離れている、
東南アジアの独特な香辛料、
そしてピリ辛で、
なんか別物って感じがしたわね、
日本の焼きそばの方が美味しいわ、
それとも、私の作り方か❓❓


違う、スパイスのせいだと思うわ、
後一袋残っているけど、
もういらんなぁ🤔


×

非ログインユーザーとして返信する