日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

コロナが収束したら、行ってみたいところ

言いつけ通り籠ってます、
ストレスは溜まりません、一人暮らしですからね、
好き勝手に生きている訳です、
目が覚めた時、それが起床時間だから、
7時半、8時、9時過ぎ、もう様々ですね、
早く起きても何処へも行けないし、グルメランチにも行けない
楽しい事は考えられない😞



しかし、そんな陰気な事ではイカン、
昨日は、楽しい事を考えようと、そうです海外旅行ですね、
オーロラを見たいのですが、一人部屋追加料金を見ると、
12万円だって😲


たかが6日間、オーロラを見るチャンスは3回ほどなんかなぁ、
見えるという保証はないのに、
ツアー料金50万円程は出したくない、
何年も前からこう思って行けないのですが、
次に行きたい所は、ポーランド、
戦争はイケナイ、怖いですよ、人が人を殺すんやもん、
絶対イケナイ事です、
が、戦争映画は好んでみるのです、
ナチス・ドイツの映画、ドキュメンタリー映画も観ました、
信じられない事です、
そして、行ってみたくなったところが、
アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所
    
旅友さんで行った人がいるので、聞いてみたら、
冬は止めた方がいい、暗い気分になるわよと、
春はライラックかな、花が咲き誇って美しいからって、
でも、私は厳冬のヨーロッパに行き、その地に立ってみたい、
そう思って、チケットの値段を見たり、
ホテルの宿泊費を調べてみたりしてたら、
このコロナが収束したら、
来年には自由に行けるかなぁ、と、
ちょっとだけ気分は、、、、🎵

×

非ログインユーザーとして返信する