日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

見た目年齢、実年齢

朝起きて、TVを点けるとコロナのニュース、
チャンネルを替えてもコロナ、
今の状況だけを知ればいい訳ですが、
どの局もコメンテーターがゴチャゴチャ言うてるよね、
アナウンサー1人が伝えてくれたらそれでいいのに、
毎日、毎回毎回コメンテーターを出さんとアカンのかしら、
もうええやんって思い、TVをoffにしますが、
家事が終われば、ハァ~もうする事ないやん😅


昼間はTVは観ない、家事を終えたら、後は映画三昧、
毎日毎日飽き飽きしながらも観てますよ😞


そんな毎日な訳ですが、
この前久々に夕方TVを点けたら、“人生の楽園”
これが映ってました、
最近は、これも同じような感じなので見てなかったけど、
最初に、名前と年齢が出ますよ、
その年齢が出る前に、その御夫婦を拝見し、
奥様は、そうねぇ80才前くらいかしら、
と思っていたところ、年(年齢)が出たんですよ、
うひゃー😲
えっ、未だそんな年じゃないんだ、
思っていた以上に年齢は下だった😲


他人からの見た目年齢には厳しいものがあるのか、、、、


でも、多分ねぇ、男も女も、きっと自分は若く見える、
そう思っているんだろうね、
だって、私もそう思ってるもん、うん、若く見えるはず、と😀



そして最近は再放送が多いです、
土曜日の旅サラダを観ていたら、
10年ほど前のを映していた、神田正輝、向井亜紀さん、
イヤ~若いわ、10年という歳月、やっぱり違うねぇ、
確実に歳をとっていっているのが、目に見えて分かるわ🙇

そやね、私も10年前の画像を観ると、
       はい、確かに変わったわ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する