日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ちょっと神経質になって来てるかも😅

自粛してます、巣籠の日々で、
家の中にいると、今は暑いのか涼しいのかさえ、
もう分からなくなって来てます🤔


今日は久々に外に出ました、
あらぁこんなに暑くなって、初夏を思わせる気温でした、
マスクして、手袋と言っても日焼け止め用なんですが、
スーパーに行くと籠を持たなきゃならないでしょ、
そうだ、使い捨てゴム手袋をはめりゃいいんだわ、
ネット通販で探しましたが、
ある事はあるけど、在庫確認だとか、業者に発注してるだとか、
待てど暮らせど送られてくる気配がない、
そして、100枚入りですから、50回分という事でしょ、
う~ん50回ね、使いきれるかなぁ、、、、、🤔


そういうモヤッとした気持ちで、
ゴム手袋配送を待っていたけど、
今、固定資産税を納めに郵便局へ、
帰りに100均に寄って、
布マスクを作ろうという気になった時用に、
バイヤステープ、ゴム紐代わりに使う、
伸縮性のあるポリエステルの紐を選んでいたら、
あら、あるやん😀


来るか来ないか分からない、
使い捨てゴム手袋を待つ必要はなかった、
100均に売ってるやん、でした🙆
    


帰ってきてすぐに、通販で注文したのはキャンセルしたわ。


先ずは100均で探す、これですね👀


マスクして、使い捨てゴム手袋で、
 これで安心してスーパーに行けるわ🚶


テレビで観るスーパーでの光景、
レジで沢山の人が並んでるとか、、、、
そんな事もなく買い物は出来ますね👌


ごくごく普通の日常風景でした。


でも、ま、当分の間は、静かにしておこう😉

×

非ログインユーザーとして返信する